HOME > MEMBERS > Hironori Takayanagi

メンバー一覧に戻る

Members メンバー紹介

守・破・離
高柳 博成
-Manager

高柳 博成 -Hironori Takayanagi-

「守破離」は、
茶道や武道などの芸道・芸術で、修業における段階を示したものです。

「守」とは、師の教えを忠実に学んで、やり方・技を確実に身に付けること段階
「破」とは、鍛錬と経験を重ね、良いものを取り入れ”自己流”を加える段階
「離」とは、今まで過程ややり方に囚われず、独自で新しいモノを生み出す段階

この考え方を仕事に置き換えて、『今、自分に出来ている・出来ていないコト』
『どの段階に居て次の段階にいくためには何を実行すればよいか』など意識しながら
常により良いデザイン・設計を行っております。

 

事例紹介

文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館
  • 文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館
  • 文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館
  • 文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館
  • 文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館

美作大学・美作大学短期大学部 様

文化・情報の交流基地 “知の拠点” 美作学園創立100周年記念館

この事例の詳細をみる

「人に開く・地域に開く・環境に開く」
  • 「人に開く・地域に開く・環境に開く」
  • 「人に開く・地域に開く・環境に開く」
  • 「人に開く・地域に開く・環境に開く」
  • 「人に開く・地域に開く・環境に開く」

ナカジマグループ本社ビル 様

「人に開く・地域に開く・環境に開く」

この事例の詳細をみる

最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.
  • 最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.
  • 最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.
  • 最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.
  • 最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.

志学会 北見本部 様

最高レベルの学習環境と最先端の教育技術で革命を起こす.

この事例の詳細をみる

ページ上部へ