HOME > WORKS > ひとつひとつの仕事がお客様への感謝につながることを表現

事例一覧に戻る

Works 事例紹介

JR東日本 高崎支社 高崎建築設備技術センタ―様

ひとつひとつの仕事がお客様への感謝につながることを表現

ひとつひとつの仕事がお客様への感謝につながることを表現

担当者からのひとこと

イラストは鉄道の様々なお仕事を描いています。
そして、2つのモチーフがあります。1つがスポットライトです。
どのお仕事も欠けてはならない大切な仕事であり、誰もが主役であるようにスポットライトを当てました。
もう1つはリボンです。ギフトと線路、つながりをイメージしています。みなさんの働きこそがお客様を笑顔にするギフトです。
駅をご利用のお客様たちに笑顔がこぼれる事を願っております。

森麻衣子 森麻衣子
北陸新幹線敦賀延伸を記念してお客様への感謝の気持ちを表現したいと、JR高崎駅の新幹線ホームの待合室を改修するプロジェクトとしてデザインいたしました。
JR東日本にとってお客様への感謝とは、お客様の安全で快適な移動を追求し続けることだと考え、駅や鉄道にまつわるありとあらゆる仕事を表現しました。お客様に安心してご利用いただけるように常日頃の業務を遂行していることを感じていただき、ひいてはJR東日本のみなさんにとっても自らのお仕事を客観的に素敵に感じていただきたいと考えながら実施いたしました。
高崎のSLやだるまなどのご当地ものに加え、北陸新幹線の敦賀延伸と合わせて福井のカニなども絵柄に含んでおり、大きな話題を呼んでいます。

ディレクション:五十嶋 さやか
イラスト:森 麻衣子

ページ上部へ